日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【JR新大阪駅】浪花そば:浪花スペシャル(うどん)は美味い

新しくなってからは初めてだ。JR新大阪駅にある蕎麦屋さん、浪花そばさん。

大阪なので、蕎麦屋だけどうどんを頼む。この日も依然と同じように浪花スペシャルのうどん。牛肉の甘く煮たやつが入っている。それに天かすと生玉子・・・これぞ大阪って感じ・・・かw

f:id:mnoguti:20170616192953j:plain

大阪のうどんは讃岐うどんのように硬くない。柔らかい優しいうどんだ。それをつるつるっといただき、もぐもぐっと咀嚼し、そして飲み込む。汁も関西の味で美味しい。出汁ベースだ。そして天かす・・・これがいいアクセントであっさり味にボリュームをもたらす。美味しい。

f:id:mnoguti:20170616192946j:plain

最近はマルシェができて、その中にいろいろなレストランができたので、そちらでラーメンとか食べていたけど、またここのうどんを食べることが多くなりそうな予感がした。

手軽に食べられる美味しいうどん・・・ご馳走様でした。

浪花そば立ち食いそば / 新大阪駅東淀川駅東三国駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5