日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス22キロ:ラン&ウォーク、暑さと疲れで行けませんでした

昨日の20キロに引き続き、本日は30キロ走ないし3時間走をということで走り始めたのですが、走れたのは12キロまで・・・あとはひたすら歩きました。天気良かったですねえ。

f:id:mnoguti:20170528224459j:plain

気温が高かったとはいうものの、まだ太平洋高気圧のあの蒸し暑さはないのでもう少しいけるかと思ったのですが、ダメでしたね。やはりまだ走り込みが足りていないのでしょう。少なくとも3時間は体を動かし続けるということで、そのあとほとんど歩きましたが、結果、3時間22分動かし続けて終わりました。

f:id:mnoguti:20170528224451j:plain

最後の方は足の裏が痛くなり、結構辛かったです。この時気付いたのが、昨日はソールが厚めのOn cloudcruiser、今日は薄めのadizero takumi renということで、ソールが薄い方が足裏が痛くならない?とふと感じました。あと、歩いているとダメですね。走っていればあそこまで痛くなることはなかったでしょう・・・ということで、やはり歩かずに、遅くても走り続けた方がいいのだなと思いました。

スパトレイルまであと1ヶ月切ってますが、もう少し走り込むのと坂道のトレーニングが必要なのですが、峠走に行ってもこの時期になると気温が高くそもそも走れないで歩くことになるのでどうしようかと・・・それで考えたのが、トレッドミルで代用するというもの。

トレッドミルの角度をあげてそれで走る。蹴る癖がつくのでよくないのですが、そこは注意してやるということで週明けから早速取り入れてみることにしたいと思います。本当は週末は北軽井沢に行って走りこめばいいのですが、今度と次の週末は東京で用があるので、いけないというタイミングの悪さ・・・でやらないよりはということでトレッドミルです。

どこまで行けるか分かりませんが、まあ頑張ります。

 ところでGamin935でましたね。どうなんでしょうか。買いでしょうか。

5月のラン:252キロ
(4月のラン:181.2キロ)
2017年シーズンのラン:698キロ