日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:毎週末って感じで本日はほぼオープンと同時にお邪魔しました

毎日来ているわけではありません。週末限定ですw

本日はお一人様で、4時すぎに入店。さすがにこの時間だと日曜日でも空いてます。ゆっくり入ってすぐの右隅に陣取り、本日は何食べようかなと宴の始まりです。

f:id:mnoguti:20170507215330j:plain

まず最初はビールから・・・サッポロ黒生ビールです。走った後でもあり、美味しいですね。一気に空けてしまいたいところですが、本日は先が長いwので最初の方だけごくごくといただき半分ぐらいはちびちびで行きました。

f:id:mnoguti:20170507215157j:plain

本日最初の一品は、鶏レバーのムース・・・アイスクリームみたいですが、これは美味しかったです。想像していたより、ソフトな口当たりで、かつ、レバーの甘みが口の中に広がりました。初っ端から美味しい一品で満足満足。

f:id:mnoguti:20170507215154j:plain

次は季節の一品。ホタルイカとホタテと野菜の名前は忘れましたが、これもよかったですね。プリッとしたホタルイカが口の中で弾けて、中のミソとドレッシングが混ざり合って美味しく広がります。そしてグリーンの野菜は独特の青物の味がしてアクセントをくれます。そこにホタテ・・・なんとも美味しい。

f:id:mnoguti:20170507215151j:plain

そして飲み物は、スコッチのハイボール。本来、ロックかストレートで飲むのが礼儀かもしれませんが、メニューにあったこともあり、頼みました。すっきり飲めました。口の中が洗われる感じでいいです。この後、3杯目は、定番のメガハイボールをいただき、本日の飲み物は終了。

f:id:mnoguti:20170507215147j:plain

ハイボールのお供は、この加工した食肉の盛り合わせです。生ハムと鴨かな、それとペーストにピクルスなどが添えてあります。本当はワインで行きたいところですが、本日はハイボールでいただきました。どれも満足満足。写真右側の鴨と思われる一品の味が濃く、深く印象に残る味でした。

f:id:mnoguti:20170507215143j:plain

そして本日のメイン。サーロインステーキ。いつもはこれを二人で分けて食べてますが、本日は一人で思う存分食べさせてもらいました。今週の北軽井沢から隅田川でのランニングの疲れを吹き飛ばすためにモリモリ食べさえていただきました。

f:id:mnoguti:20170507215223j:plain

本日がたまたまだったのか、やはりこの時間はいつも空いているのか、どちらかわかりませんが、ゆっくりと飲めて食べられて満足のひと時を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。

さて、次週も来ているのでしょうか・・・こうご期待w

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング