日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

見事な桜、昼と夜2017

今年の桜も後半に。

週末昼間の人形町の桜。見事です。

f:id:mnoguti:20170409211229j:plain

どうでしょうか。

f:id:mnoguti:20170409211223j:plain

こちらは水天宮前交差点からTCAT側、水天宮前通りの桜並木。

f:id:mnoguti:20170409211217j:plain

こちらは浜町公園の夜桜。日曜の夜ですが、数組の花見をしている人々がいました。

自分はポケモンGoをしに行ったわけですが、いい感じの夜桜が見物できました。

f:id:mnoguti:20170409211211j:plain

iPhone7のカメラで撮りました。どうでしょう。なかなか綺麗に撮れていると思うのですが、見事な桜、お分かりになりますでしょうか。

f:id:mnoguti:20170409211201j:plain

こちらは、隅田川テラス側の桜。今、工事中では入れなくなっているのですが、ベンチがあったところは入れるようになっていて、そこの周りにある桜です。ここで花見やるのはベストなような気がしますが、横が工事現場なのでそれがネックですね。

f:id:mnoguti:20170409211338j:plain

そこから浜町公園側を見るとこんな感じです。

f:id:mnoguti:20170409211329j:plain

そしてこちらは浜町川緑道の桜。弁慶像の近くです。こちらも見事に咲いていました。

f:id:mnoguti:20170409211323j:plain

トンネルのように桜の枝が緑道を覆っていて、見事なんですけど、これで桜の花の向こうに月でも写って入ればそれはまたいい感じなのでしょうが、さすがに今日は曇り空でした。

f:id:mnoguti:20170409211318j:plain

iPhone7のカメラ、あるいは、カメラマンの腕の限界?でここまでですが、実際の咲きっぷりは見事でした。

f:id:mnoguti:20170409211311j:plain

そして名残の花びらが積もっています。

f:id:mnoguti:20170409211402j:plain

人形町、浜町はこれからは新緑の季節。

北の方はこれから桜の季節。

日本は広いです。