日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ポケモン誕生の日

ポケットモンスター ソフトモンスターボール 直径11cm

ポケットモンスター ソフトモンスターボール 直径11cm

 

2月27日はポケモン誕生の日だそうです。1996年のこの日だったそうですが、もうそんなに経ちますかって印象です。あの頃、まだ僕も若かった・・・社会人になって4回目の年度末を迎えていた頃ですね。

www.pokemongo.jp

ところで未だにポケモンGOをやっているのかと言われそうですが、そうです、地味にやってます。毎日、少しずつポケモンを捕獲して楽しんでおります。そしてある日、ピカチューが変な帽子を被って登場したことに気づきました。最初なんでかわからなかったのですが、適当に捕獲していて、アプリを触っていたらニュースのところを偶然みて、誕生の日であることを知った次第です(どうでもいいけど)。その誕生を記念してピカチューがまた帽子を被りました。明日までですね。

f:id:mnoguti:20170305022304p:plain

今回、ふとしたきっかけでピカチューに雌雄があることを知りました。他のポケモンで雌雄があるものがあるのは知っていたのですが、ピカチューに雌雄があるとは知りませんでした。また一つ勉強になった次第です。こういうちょっとした学習が脳を活性化し、ボケ防止に繋がると考えられ、ポケモンGOは日々日課のように捕獲作戦を展開しているというのが最近です。

f:id:mnoguti:20170305022257p:plain

何が面白いのかといえば、ブームはすでに去ったということで、そういうブーム落ちしたゲームを地味に楽しむのがいいんですね。そして実は、みんなもう飽きてやってないというふりをしながらやっているのではないかと思ったりしてw・・・そして実際やっていたりして・・・流行、ブームってなんなんだろうって思ったりして・・・ただマスコミが作り上げている、マーケティング上の幻なのではないかとw

まあそんなことはどうでもよく、今日もいろいろ仕事やなんやらで忙しい中で、ポケモンGOでボケ防止に励むのでした。