日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

テラスパトロール17キロ:いい感じで走れましたぜ

週末は30キロ以上のロング走をやる予定でいるが、年末年始から最近は走りこめていないので、今日は無理をせず、永代橋から白鬚橋までの17キロを気持ちよく走ることに。

心拍数をあまり上げないように走ろうと思ったら、最初の走りだしでなぜか150を超える始末・・・誤動作か真の値かよく分からないのだが、予定より高すぎということで、抑えながら永代橋まで走って体が温まるのを待ちました。

やはり調子が上がってきたのは5キロ過ぎぐらいからで、その頃にはキロ530から545ぐらいで走れるようになり、その時は心拍数は140を切るぐらい・・・さっきの150越えはなんだったのかと思いながら走り続け、吾妻橋を超え、隅田公園はいい感じで走れました。キロ500に近い感じで走れる部分も。

f:id:mnoguti:20170115161129j:plain

白鬚橋から吾妻橋までは一般道の歩道を走るところもあり、キロ530を上回り、515を切るぐらいで走ります。そして吾妻橋交差点を渡り、再度テラスへ降りてからの3キロほどは無理なくしかし走れる最高のペースで走る感じに・・・結局キロ500ぐらいで走ることになりました。最近走る量が減っているのでこのペースだと呼吸が苦しくなるかとも思いましたが、そんなこともなく、両国橋を往復し、テラスの堤防上を浜町公園まで走ってゴール。

体重重めなんですけど、気持ちよく走れました。今週はなんとか3回走れましたが、もう少し走りたいですね。やはり平日に2回、そして週末はロング走って最低走りたいです。そうするともう少し脚がしっかりしてきて、かつ体重も減っていい感じになると思うのですが、なかなか思うようにはいきません。

寒緋日が続きますが、明日は本来なら休足日なんでうsが、なんとか走りたいですね。これからが本番なので、しっかり体が鈍らないように、毎朝のルーティンと夕方のランをなるべくこなして、週末に備えるって感じでしょうか。

お疲れ様でした。