日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2017年の始まり:走ることを大切に

2017年もじっくり走っていこうと思います。

だいぶ脚の調子も戻ってきました。ペースを上げて走るとまだ腸腰筋?の周辺に違和感が発生するので、これがなくなったらビルドアップを再開したいと思います(もう少し)*1

f:id:mnoguti:20161231174720j:plain

今年もこんな風景*2を見ながら走るのだろうなと・・・。

f:id:mnoguti:20161216000657j:plain

走ることを充実させることが、他のことの充実にもつながる*3ので、走ることを大切に1年間やっていきたいと思います。

f:id:mnoguti:20161106100323j:plain

さて、各コースを今年はどれだけ走るのでしょうか*4

f:id:mnoguti:20161016113730j:plain

2017年もよろしくおねがいいたします。

みなさんにとって2017年が良い年になることをお祈りしています。

*1:ここまで改善したのは、無理せず走ることに専念するようになったから。その分、タイムは遅くなっていますが、痛みをこらえて練習、レースをこなすより、まずは痛みのない体で楽しく走れることが一番です。

*2:現在は隅田川の新大橋から南側右岸が護岸工事で走れない部分があるので、いく回数が減っていますが、こちらも4月ごろには終了するでしょうから、そうすると東京タワーも見ながら走ることになります。まあ、景色を愛でながら走るというのもオツなもので楽しみの一つですね。

*3:研究(仕事)、食べること、健康などなど走ることを充実させることでこれらのこともより向上して行くと思います。仕事は新しいことへのチャレンジの年になりそうなので、そのためにもじっくり走りこむことが大切かと考えています。

*4:中心はやはり隅田川テラスになりましょうか。そして月1回の浅間高原、季節に1回程度の吉野川堤防、そして調子が戻ればそれなりに行くことになるであろう皇居と走るところがいく先々にあるので、今年も楽しんで走りたいと思います。