日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2016年のランは吉野川堤防27キロで〆!

 

先週土曜日、ちょうど一週間前ですね、新大橋通りから荒川河川敷、隅田川テラスを50キロ走って以来のランでした・・・今年は、否、も、吉野川堤防を走って今年の〆。

f:id:mnoguti:20161231174751j:plain

当初、16キロぐらいのつもりでしたが、暖かかったこともあり、結局、27キロ少々走りました。一週間走っていなかったので、身体が鈍り気味でしたが、走り出したらそれなりのペースでいけました。

無理せず、それなりのペースで走れたので良かったです。吉野川の堤防は、荒川河川敷よりもさらに平坦なコースで、一定のペースで走るには最適ですね*1

f:id:mnoguti:20161231174747j:plain

こちらは高越山、地元の人は、おこおっつぁんと呼んで親しまれている阿波富士。当初の予定より上流へ向かうとこの山がずーっと見守ってくれます。しかし、誰も、車も、バイクも走ってない、大晦日の吉野川の堤防コースw

f:id:mnoguti:20161231174757j:plain

今回もこのOn Cloudracerで走りました。これ、初代だったんですね。カウントし始めてから本日で990キロ走りました。おそらく1500キロ以上走っていると思います。さすがにそろそろ引退でしょうかね。

・・・ということで、12月の〆のランも無事終わりました。お疲れ様でした。

12月のラン:314.7キロ
(11月のラン:257.7キロ)
2016年のラン:2443キロ

*1:隅田川テラスは階段とかのアップダウンがそれなりにあります。幹線道路をまたぐ時にどうしても。荒川も隅田川テラスほどではありませんが、ありますね。それに比べると吉野川の堤防は平坦です。多摩川もそうらしいです。