日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

湘南国際マラソン前夜

ホントに歩く東海道 第2集 保土ケ谷~平塚・大磯 (ウォークマップ)

ホントに歩く東海道 第2集 保土ケ谷~平塚・大磯 (ウォークマップ)

 

今回で何回めか・・・3回目か4回目。

f:id:mnoguti:20161203221829j:plain

国府新宿や月京で育った人間としては、たまにくる育った土地、ゆっくりしたいもの。

今年も大磯プリンスホテルに部屋を取り、明日の湘南国際マラソンの前日をゆっくり過ごさせてもらっている。

www.shonan-kokusai.jp

浜町を出発して、最も近いルートは3号渋谷線から東名、小田厚のコースだけど、いつも湾岸を逗子まで降りて、そこから相模湾の海岸通りをずーっとくる。江ノ島からは前日のコースの下見という感じだ。

f:id:mnoguti:20161203221823j:plain

今回も稲村ガ崎(かな?)を超えると富士山が目の前に見える。そしてその左下には江ノ島・・・絶好のビューポイントということでカメラでパチリ。

ホントに歩く東海道 第3集 大磯~箱根関所 (ウォークマップ)

ホントに歩く東海道 第3集 大磯~箱根関所 (ウォークマップ)

 

 ホテルにチェックインして、部屋のベランダに出て明日のコースの江ノ島方面をまずはパチリ。まあ、暗いから何も見えないけどね。

f:id:mnoguti:20161203221906j:plain

そしてこちらは伊豆方面。小田原あたりの明かりは強いけど、そこから先は闇の中へって感じ。久しぶりの相模湾、しかも夜の相模湾を堪能する。星も見えてるけど、周りが明るいのでやはり数は少ない。

f:id:mnoguti:20161203221805j:plain

そしてホテルの前、ロングビーチにはネオンでの飾りが・・・去年はXマスという表示もあったと思うが、今年はない。誰かが早いとクレームでもつけたのかな?

f:id:mnoguti:20161203221811j:plain

明日は午前は天気はいいみたい。午後から崩れて夜は雨ってことらしい。まあ、明日はタイムはさておいて、気持ちよく楽しく走れればそれでいいいと思う。10月末の軽井沢マラソンフェスティバルで満足のいく走りだったので、次はこの湘南で今の自分のベストの走りができればそれでOK。

f:id:mnoguti:20161203221817j:plain

明日、走る皆さん、楽しんで走りましょう。