日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【岡崎SA】名古屋名物みそかつ矢場とん:オーソドックスにロースとんかつで!味噌カツ定食はやはり矢場トン

伊賀からの帰りに晩ご飯で寄りました。

NEOPASA岡崎での晩ご飯は初めて?かな・・・ということで何を食べようかと思ったのですが、一番最初に目に飛び込んできたのは、矢場とんさんの看板。これは!ということで即決しました。長蛇の列とまでは行きませんでしたが、次から次への注文が入り、なかなかの賑わいです。

f:id:mnoguti:20161128231153j:plain

写真の看板を見ると、迷いますねえ。丼?わらじ?ロース?ひれ?串カツ?・・・どれにするか・・・と、結局、食べたのはロースとんかつ・・・わらじにしようかとも思ったのですが、そこは自重しました。3か月前なら間違いなく、わらじを頼んでいたと思います。ここはロースとんかつでゆっくりと味わいながら食べることにしようと。

f:id:mnoguti:20161128231203j:plain

どちらかと言えば、薄めのロースカツに味噌だれがかかっていて、独特の味ですね。これにさらにカラシをつけて食べます。美味しい。ご飯がススム味とはこういう味のことをいうのでしょう。

f:id:mnoguti:20161128231158j:plain

付け合わせの野菜も、かけた梅じそのドレッシングが美味しくて良かったです。実は味噌カツのソースと絡めて食べても美味しかったなとあとで気付いた次第。いろいろな楽しみ方ができる矢場とんさんの味噌カツです。

満足の一食・・・ごちそうさまでした。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん NEOPASA岡崎店とんかつ / 豊田市
昼総合点★★★☆☆ 3.5