日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

30キロ走の帰り、綺麗な夜景とお月様

土曜日の皇居30キロ走の帰り・・・夕暮れ時に目にした風景。

桜田門方面への下り坂から、いつもは皇居側を気にして走っているのだけど、ふと反対を見ると国会議事堂とその横に東京タワーが・・・これはライトアップされた国会議事堂と東京タワーが綺麗だということでスマホでパチリ。

f:id:mnoguti:20161016113657j:plain

よく見ると、東京タワーがビル陰に入って全体が写っていない。全体が入る角度はないかと探してみたけど、ここからはこれが精一杯。それでもなかなかの綺麗さでした。

f:id:mnoguti:20161016113642j:plain

そしてその前に皇居越しに見えたほぼ満月。スーパームーンかと思うほど大きかった。

思わずパチリ・・・これも当然スマホ

なんか滲んでいるよう。

f:id:mnoguti:20161016113911j:plain

アップにすれば綺麗に写るかと思ったけど、アップにしても滲んでいる感じは同じ。スマホのカメラの限界か。

f:id:mnoguti:20161016113859j:plain

場所を変えて写して見る。皇居の周りのビルのネオンと月の輝き。綺麗でした。

f:id:mnoguti:20161016113847j:plain

・・・が、やはり滲んだようなお月様。

アップにしてもやはり同じ。月というより太陽に見えないこともない・・・けど、正真正銘、お月様です。

f:id:mnoguti:20161016113835j:plain

この時、この月を撮るためにカメラを構えている人が結構いました。今日はそういう日だったのですかね。デジイチで撮っているところを見ると、綺麗にアップされた月面が映ってました。やはりデジイチ