日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

そして大河原さんのうどんを豚汁でいただく

前日の焼きそばに引き続き、この日はうどんです。それを味噌仕立てのつけ汁・・・豚汁でいただきます。

f:id:mnoguti:20161011231812j:plain

うどんはこんな感じ。いつもながらいい色してます。もちもちしたうどん・・・関東のうどんです。讃岐うどんのような腰はありませんが、これはこれで美味しいんです。

f:id:mnoguti:20161011231755j:plain

奥のうどんを手前の豚汁に投入して食べます。あっという間にぺろりです。この日は一袋を茹でたのですが、量的には2人前ぐらいあったと思います。

f:id:mnoguti:20161011231722j:plain

豚汁はこんな感じ。この日は豚バラが結構多めに入っていました。そう、お肉は豚バラが美味しいです。豚バラの脂身の甘みと味噌の塩っけ、そして野菜の旨味が口の中で渾然一体となって広がっていきます。そこにうどんのもちもちした食感が加われば、う、うまい!となる事必然。

ダイエットにはこのメニューはちょっとって感じですが、たまにはいいでしょう。

f:id:mnoguti:20161011231739j:plain

うどんを投入するとこんな感じになります。

f:id:mnoguti:20161011231706j:plain

本当に美味しいんですよ・・・大河原さんのうどん・・・昔ながらの吾妻のうどん。

チャンスがあったらぜひご賞味ください。

ごちそうさまでした。