日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近の隅田川テラスパトロールw

 

 多摩川パトロールというのがあり、それが再開されたとの事なので、こちらもそれに合わせて、隅田川テラスパトロールw

さて、9月2日にずっこけて手に傷を負った写真を掲載したまま、その後のパトロールの掲載にについてはサボっていました。ちょっと忙しいので・・・なぜ忙しくなったかというと、今まで忙しくて走れなかったところを走るようにしたからです・・・ん?。

f:id:mnoguti:20160828214430j:plain

言わずもがなですが、パトロール場所は隅田川テラスで、距離は10キロ前後というところでしょうか・・・新大橋から北へ、通常は桜橋往復(長いと汐入大橋まで)。ペースはキロ600ぐらいがやっとでまだ本来の走力は戻っていないようです。一方、徐々に距離をこなすことは苦痛にならなくなった(それでも10キロ少々しか走れていない)のですが、もうちょっとですかね。

新しい735で走ってみると、140から150の間で走っているのがいい感じで走れる事が分かりましたので、今はそこのペースであまり追い込まずに走ってます。まずは徐々に徐々にというところ。VO2Max値も徐々に上がってきているようです。

2日の怪我ラン以降は以下のとおり。

まずは5日。手のひらと膝はまだ擦り傷と打ち身が治りきっておらずちょっと痛みもありましたが、無理ない範囲で10キロ少々走りました。

ペースは最近の遅い中でもさらに遅い感じですが、詳細は見ていただければ一目瞭然ですが、最初の5キロを飛ばしすぎ、途中、1キロ少々歩きました。最後の4キロ程度はまたそれなりに走ったのですが、途中で止まってしまったのが最大の反省点。前半飛ばしすぎと言ってもキロ500からキロ530の間で以前なら普通のペースでした。まだまだです。

さて翌日はもう少し長く走って11キロ少々。

この日は途中で歩かないように、心拍数で140から150の間をキープして走るようにしました。このくらいで走っているのが楽というか、いい感じで走れます・・・ということでこの日は信号以外は止まらずに走り通すことができました。

夜はだいぶ涼しくなり、夏から秋へという感じですが、走るにはまだ暑いですね。徐々に距離に慣れて、ハーフぐらいは楽に完走できるようなコンディションに持っていきたいですね。

9月になってこれで4回のラン、距離も46キロまで伸びてきました。このくらいの間隔で入っていると、徐々に走ることが生活の一部になり、体が走ることを欲するようになるのですが、その境地までもう少しです。頑張ろう。

最初の1週間でこの距離は最近にないペースだと思います。これまでだと、この後仕事や何やらで1週間から10日ぐらい走らない日が出てくるのですが、今回は短い距離でもいいので3日間は開けないように走っていきたいと思います。

以上、最近の隅田川テラスパトロールの状況でした。

[オン] On ランニングシューズ Cloudcruiser Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudcruiser Men's