日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神戸元町】Jeroboamさんのワイン②:2本目はイタリア・ビエモンテの赤ワイン

Jeroboam安藤さんセレクトワイン、2本目はこれ。

フレッシュな新鮮さが印象に残りました。栓がコルクではなく、普通の王冠でしてあるのが珍しい。「あれ?」って思いながら開けてみると・・・なるほどちょっと酸味が感じられ、梅?、自分としては珍しい味のワインと感じました。

f:id:mnoguti:20160818223658j:plain

軽かったですね。渋めとありますが、渋さはそれほど強くは感じなかったです。

  • ペロッティ・ロッソ
  • 国 イタリア
  • 産地 ビエモンテ
  • 生産者 ステファノ・ベロッティ
  • 収穫年 2014年
  • 種類 赤ワイン
  • 味わい ミデイアム、渋め
  • 寸評 イタリアのビオディナミ農法の第一人者、ベロッティ氏の普段飲み、。ドライ・チェリーや梅などの香り、すっきりした飲み口、バルベーラ種(70%)はタンク内で、ドルチェット種(30%)は大樽内で自然発酵させブレンド。酸化防止剤は無添加です。

自分の感じでは、こういうワインもあるんですね・・・って感じのワインでした。

ワインの世界は広いです。そしてそれが毎年変化しているのだろうということを思うと残りの10本にさらなる期待がかかるのでした。

ごちそうさまでした。 

関連ランキング:その他 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅