日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

掘割峠も暑かった:往復10キロに90分!

このボトル、予想以上にいいです。

さて、本日のラン。

暑いね。本当に暑い。ヘドが出るほど暑い。だから今日は堤防ではなく掘割峠に行くことにした。結果は以下のとおり。いつもは1時間は切るのだが、今日は90分以上かかってしまった。特に上りが苦戦した。

吉野川の堤防を走るより暑かったよ・・・まず風がない。日差しは相変わらず。日陰が期待したほど涼しくない・・・上りは最初の1キロだけ走れたけど、あとは峠まで歩いた。もう少し涼しいかと思ったけど、暑かったね。蝉の声がうるさかった。

 今日初めて使ってみたメダリストZEROリンゴ風味・・・これいいね。リンゴ風味がいい。さわやかって感じ。これからも使わせていただきますよ。

だいぶ登ってから見える風景。吉野川を中心に広がる吉野川市から西側。景色はいいんだけどね・・・暑すぎて上りはとにかく走れなかった。走ったのは最初の1キロすぎまで、あとはずーっと歩き。ペースはキロ13分という昨日の堤防よりさらに遅い。3.5キロ過ぎると緩やかな上りとなるのだけど、そこに行っても走る気にはなれず峠まで歩いた。

f:id:mnoguti:20160813141154j:plain

この時期掘割峠まで走ると必ず見られる栗。今年も落ちていましたよ。これ見ると、秋はすぐそこって感じだけど、今年の暑さはどうなるのか。

f:id:mnoguti:20160813141213j:plain

今年は暑いからなのか、たくさん落ちていた。本当、いたるところに落ちていたよ。

f:id:mnoguti:20160813141203j:plain

やっと掘割峠まで到達して、休みもそこそこに折り返して下り・・・さあ、走ろうと思ったけど、脚が重いということでとぼとぼと走る。

写真、今度は吉野川の下流方向、空間が開けている、広々とした感じがなかなかいい。帰りは下りなのでさすがに徐々にペースが上がる。キロ5分17秒まで上げられたが、その後は徐々にペースダウン。標高が下がるとやはり暑さがハンパない。

f:id:mnoguti:20160813141146j:plain

今回、徳島での2度目のランもあまり走れませんでした。下りで少々走れたかなって感じだけど、もう少し走れんのかい!って思わないでもない。

夕方はゴルフの打ちっ放しでも行ってきますか。

お疲れ様でした。

8月のラン:58.7キロ

(7月のラン:112.8キロ)

2016年のラン:1241キロ