日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

キャベツマラソン本番前に浅間高原走りました

春夏のレースも明日の嬬恋高原キャベツマラソンで最後になる。

春GW明けの軽井沢ハーフマラソンから6月中旬の北軽井沢マラソン(ハーフ)、そして本命レースだったはずだったスパトレイル(STSK72km)と来て今回の嬬恋高原キャベツマラソン。

これまでの3レースは準備不足がモロ出てどれもボロボロの結果・・・どうしようもないこれが現実。明日もそんないいタイムが出るとは思えないけど、21.1キロを出来るだけしっかり走ろうと思う。

f:id:mnoguti:20160702134651j:plain

さて、最近、北軽井沢周辺でのハーフマラソン前日に決まって走っているコースを本日も走ってきた。北軽の家から町営の火山博物館までの片道7キロ少々のコース。高低差が200メートルちょっとありそれなりに峠走的な役割も期待できる。

今日は、上りの最後の2キロ、いつもよりペースは速いものの、途中で歩く始末。上り坂でのインターバル走って感じになった。でもまあ脚は今の状況なりには動いている。先週の疲れももちろんないということを確認。

結果は、先日、北軽井沢マラソンの前日も同じことやったが、その時よりはだいぶ内容のある走りができたと思う。下りでキロ4分台で走れたこと、瞬間的には3分台まであげられたこと、上りもそれなりのペースで走れたことなどなど・・・だからと言って明日の走りがどうなるかはまた別のことだが・・・(お腹が重かったのは内緒w)。

f:id:mnoguti:20160702134642j:plain

今月の走り初めとしてはまあまあの内容ではないかと思う。こうやって走っていれば体重も落ちていくことでしょ。故障しないように距離伸ばしていきます。強い脚を目指して頑張ろう、そして明日は頑張ろう。

これから明日のキャベツマラソンのスタート&ゴール地点で受付。