日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

再開の隅田川テラス10キロ

日曜日にスパトレイルを前半だけでDNFした後、翌日は鍼を打って体のリハビリ。

今回は、足裏を除いて、予定の半分しか行けなかったからか、はたまたスポーツオキシーショットの効果かほとんど筋肉痛にはならなかった・・・とはいうものの、体には疲労感があったので、昨日までは体を休めて、今日、再開した次第。

f:id:mnoguti:20160630222424j:plain

来年の3月までは、新大橋から南側の右岸(西側)が特にだけど、工事で走れないので、新大橋から北側に桜橋まで行っての10キロを走る。このコースは階段があまりなくペース走をするのにいいのだが、信号が3カ所あってそこで止まらざるをえないのが難点。

内容は、ほぼキロ530ぐらいで走れたのでまあまあといったところか。しかし、ベストのときに比べると、遅いね・・・今はこのペースが精一杯ってところ。キロ500は無理としても515ぐらいで走れるぐらいには7月中に持っていきたい。

梅雨が明けて夏の湿度の高い暑さの中ではこのペースで10キロは難しいけど、コンスタントに走り込みは続けたいもの。脚に自信がついたら皇居の水練に行こうと思う(まあ最初は自主練かな)。それまでは我慢我慢。

先日のスパトレイルの写真が公開になって自分の姿を確認した。結構写ってるので意外だったけど、その中に後ろ姿の1枚があった・・・やはり肩から脇の下、ケツ、腿裏にかけてが丸すぎる^^;