日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

居酒屋Kでのひと時、普段は静かに飲んでるんですよw

かねた丸

食べログ かねた丸

普段は静かに飲んでます・・・居酒屋Kでのひと時。

この日は、久しぶりに熊ちゃん(男子)に会いました。その他にお初のお客さん1名。熊ちゃんなので、ゴルフの話など・・・は実はあまりしなかったですね。

自分はと言えば、いつもの通り始めました。まずはビン生・・・普通に美味しいです。

f:id:mnoguti:20160609005037j:plain

そしてこの日は奮発して、バクダン!いろいろ入っていて、歯ごたえと味と楽しめます。

f:id:mnoguti:20160609005029j:plain

アップでみるとこんな感じ・・・つぶれてはいけない黄身がつぶれているのは内緒ですw

これをお醤油を垂らしてから良く混ぜます、混ぜます、混ぜます。

f:id:mnoguti:20160609005012j:plain

よーく混ぜるとこんな感じです。今回のひき割り納豆はすごく粒の小さなひき割りでした。ここまで細かいのは珍しいような・・・自分としては初めてでしたね。

いろんな食材が口の中でさらに混ざって、渾然一体となった美味しさが広がります。

f:id:mnoguti:20160609005020j:plain

まあ、熊ちゃんといろいろ話しながら、今日はおつまみにミニミニおにぎり・・・山椒の効いた美味しい一品です。二つもいただいてしまいました。こういう小さいつまみがうれしいですね。

f:id:mnoguti:20160609005003j:plain

別の日にはこんな感じでマグロの三種盛りです。美味しいでしょう。はあ、いい感じ。酒が進みますワン。

f:id:mnoguti:20160609005413j:plain

そして最近、いただくことが多い鯖です。脂がのってて美味しいです。

f:id:mnoguti:20160609005423j:plain

この日は熊ちゃんと一緒にお店を出たのですが、出る間際に若い衆が入ってきました・・・見た目は18歳、実年齢23歳の若い寿司職人君です。職人らしくきりっとしていて若々しさあふれていました。彼のにぎり、食べてみたいと思いました。近い将来、人形町鮨屋の名店がまた増えるかも・・・と期待しながら店を後にしました。

そして僕と熊ちゃん、なぜか道に出てから二人でゴルフ談義・・・ドライバーの打ち方を一通り聞いてこの日は各自家路についたのでした。

翌日はクロちゃん

そして翌日、二日連続で来るのはいつ以来でしょうか。珍しくお邪魔しました・・・二日目。時間も前日より遅かったこともあり、この日はビールにレモンハイを4杯ほど飲んで帰りました。帰りがけにクロちゃんが来ました。おひさぁーって感じw

最初は定番のビン生・・・この日は走った*1後だったので、この一杯は美味しかったです。やっぱりビールはやめられないって感じ。

f:id:mnoguti:20160610143107j:plain

はい、本日のお通し・・・煮物ですね。ぺろりといただきます。

f:id:mnoguti:20160610143050j:plain

そして頼んだ肴は、イカげそ・・・禁断の味でしたわ・・・バター醤油にニンニク生姜・・・これでもかって味付けですが、これが美味かった。バター醤油に大蒜生姜でつまみになるのではないかと・・・さて、どうでしょうか?

f:id:mnoguti:20160610143041j:plain

この日もお昼ぐらいにお暇しました。午前様は翌日に響くのでそこは自重自重。また次回もよろしくお願いします。

最近、しゃくちゃんと会ってねえなw

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

*1:久しぶりの16キロは堪えますね。しかも夏場の暑さ、湿気に近い状態でした。でも体重減らないw