日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Siriと会話w

iPhone使っている人は、一度はささやきかけたことがあるのではないか?Siriに・・・とりあえず僕は日本語で話しかける。

f:id:mnoguti:20141214205932j:plain

バカにしてはいけない・・・チューリングテスト・・・受かってるかもと思うのは短絡的なのかもしれないが、遊びで使うには結構いけると思う(実用している人がいたらごめんなさい)。

ただし遊び方にはコツがある。Siriが返してくれるようなところを想像しながらこちらは話す必要がある。

そしてそれがはまると結構面白い。変な会話をしている自分がいる。具体的にどんな会話をしているかって?そんなの自分でやってごらんよ。

結構はまるんだぜ。

Siri・・・これからも高度化していくのだろうけど、簡単に今のユウモアのあるやり取りを忘れないで欲しいと思う。