日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【霞が関ビル】万世麺店霞が関ビル店:排骨冷やし中華はボリューム満点!

以前から1度食べてみたかった万世さんのパーコー麺。今回冷やしバージョンでいただきました。 例によってお昼時はとうに過ぎていたので店内はガラガラ。ゆっくり食べられます。

冷やしなので出てくるまでに少々時間がかかり、まだかまだかと待っていると・・・出てきました・・・これが噂の排骨冷やし中華です。お肉が揚げたてでアツアツ。美味しそう。

f:id:mnoguti:20160523184034j:plain

錦糸玉子の上には何のソースか分からないけどソースがかかっていてまろやかな味を醸し出していました。お肉もいい感じです。そして豚の耳でしょうか・・・いろいろとトッピングしてあって目にも楽しく、いろいろな味を楽しめます。

f:id:mnoguti:20160523184025j:plain

麺はこんな感じ。中太麺でしょうか。冷やしなので当然硬めになっています。スープやトッピングももちろんですが、やはり麺が美味しくないとね。スープとからしを絡めていただきます。美味しい味が口の中に広がります。

f:id:mnoguti:20160523184007j:plain

お肉も美味しくサクサクです。ボリュームも自分には十分でした。ワイシャツを汚さないようにゆっくりと落ち着いて麺を口に運び、お肉を頂く・・・美味しかったですね。例によってあっという間に頂いてしまいました。

f:id:mnoguti:20160523183958j:plain

食べ終わって外に出ると、木々の間からずーっと昔からあったビルと数年前にお目見えした新しいビルが仲良く並んで木々の枝間から見えました。美味しいひと時をありがとうございます。

f:id:mnoguti:20160523183947j:plain

万世麺店 霞が関ビル店ラーメン / 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6