日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【水天宮前】しばらく:初めて食べたよ・・・ハリガネ

飲んだ後というのはやはり何か食べたくなるもの・・・しかもなぜか麺類が食べたくなる・・・これはなぜなのだろうw

先日もそうだった。居酒屋Kでの帰り道、当然、もう午前様だ・・・久松警察署のところからトボトボ歩く・・・ひどい時は警察署の近辺でひっくり返る・・・当然、自分は千鳥足だ・・・お巡りさんの目の前で転んだっこともあったかもしれない・・・まあ、それはいい。

そういう時についつい寄ってしまうのが、ここ、しばらくさん。久松から帰ってきて我が家は浜町中の橋交差点近くなので、しばらくさんに行くと完全に遠回り・・・でも食べたくなるのがラーメンという料理の不思議さ・・・ということでこの日も夜な夜な尋ねてしまったのです*1

できてきたのを速攻で写真に撮る・・・硬麺を頼んでいる・・・しかもハリガネだぜってことは早くいただかないとということで頂きましたよ。しばらくさんのラーメンはやはりスープが特徴だと思う。特に豚骨スープの独特の香りがなんとも言えない。でもこれが普通なのかもと思いながらこの日もいただきました。

f:id:mnoguti:20160425223917j:plain

写真がちょっとピンボケなのでお許しをって感じなのだが、いい感じの硬さ、バリカタだよって感じでもないんだけど、それなりに硬い麺をいただけました*2

f:id:mnoguti:20160425223905j:plain

大概は酔っ払ってからでなくてはいかないので、もしかしたら本当の味を自分はわかっていないのかもしれないけれど、それでも美味しいんだよね(香りはちょっと独島だけどねw)。

本当はスープまで飲み干したいけど、血圧とか尿酸値とかいろいろ成人病に悩む今日この頃そこは自重しています。

ごちそうさまでした。また酔っ払っていくと思いますが、よろしくです。

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

*1:最近は確かスープ売り切りごめんだったと思うけど、何回かありましたよ・・・行ってみたらありゃ^^;ってことが。

*2:最近は九州ラーメンを食べる機会があるのだが、他で食べるときはバリカタとか注文するとメチャクチャ硬いけど、ここのはそれほどでもない。しばらくさんのはしばらくさんでありだと思う。