日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】魚や きてれつ:お昼は初体験w・・・美味しかったワン

魚や きてれつ

食べログ 魚や きてれつ

夜の部は3回ぐらい今までに行ったことがある・・・いつも美味しい魚料理を食べさせてもらっている。

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

こんな感じです。夜の部、いいですね・・・というわけでお昼は近いにもかかわらず行ったことなかったのですが、先日行くチャンスに恵まれてやっと行ってきました。

お昼のメニューは、鯛ごはんと今回食べた鮭のハラスと刺身の定食ともう一つあって、全部で3種類のメニューから選ぶ感じみたいです。この日は時間がちょっと遅く、すでに鯛ごはんは売り切れということで、自分はハラスと刺身の定食をいただきました。

全体はこんな感じ。鮭のハラス・・・焼きたてです。刺身・・・一切れずついろいろ食べられます。それからお豆腐とお新香に、ごはんと魚のあら汁がついて1000円。いいじゃないですか。

f:id:mnoguti:20160421233126j:plain

ハラスはこんな感じ。本当に焼きたてを食べられます。まだハラスの脂身が熱々で出てきます。美味しいですねえ。程よい塩加減がなんとも言えません。それに大根おろしをちょこっと乗っけてごはんと一緒に頬張ります。う〜ん、これだよ、これ!

f:id:mnoguti:20160421233115j:plain

お刺身はこちら。この日はマグロの中落ち、カツオ、タコ、〆鯖に鯛だったかな。いろいろ楽しめて良かったですね。お昼はこういうの結構嬉しいです。

f:id:mnoguti:20160421233102j:plain

これらのおかずを食べながらご飯を頬張る時の美味しさはなんとも言えません。お米・・・好きだよって感じです。そしてあら汁・・・これがまたいい感じなんです。あら汁なので当然魚の骨が入っています。でもそれをしゃぶって除きながらいただくのが美味しいんですよね。

本当はご飯をお代わりしたのですが、そこは自分がダイエットの身であることを思い出し、ぐっと我慢。我慢、我慢、我慢。そしてごちそうさまとお店を後にします。夜の美味しさからすればお昼のこのレベルは当然かもしれませんが、美味しいお昼を食べると午後の活力につながります。当然、この日も午後は快調でしたw

定期的に通いたいお店の一つですね。ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅