日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年の紅葉はちと鮮やかさに欠けるかな??

10月の下旬・・・紅葉の季節・・・軽井沢マラソンフェスティバルが開催されるこの季節は、この紅葉を愛でに来るのが楽しみである季節でもある。
去年だったかの紅葉はものの見事というほかないほどの鮮やかな紅葉の赤が軽井沢の千ヶ滝あたりを中心にそこここで見られた。
今年もそれを期待したけど、今年は少々鮮やかさに欠けるみたいだ。
最初の写真は、めがね橋あたりの紅葉。この辺りはこれからもっと綺麗になりそうな感じだった。

次は軽井沢リゾートマラソンの会場から離山とその後ろの浅間山を望む。
今日は、少し霞んでいたせいもあり、紅葉の色がちょっと残念。

こちらは碓氷峠方面、この画面の左奥の方に霧積温泉があるのだと思う。人間の証明の舞台になった霧積温泉・・・あの山の向こうだ。
その山の紅葉も色づいていた・・・霞があったのが非常に残念な天気でした。

お次は浅間山・・・相変わらず煙を上げていたので一枚いただきました。

最後は会場で綺麗だった木々をパチリ。前はもっと鮮やかだったと思うが、今年はこれが精一杯なのかな。

何はともあれ、自然の営み、毎年同じように鮮やかな紅葉が拝めるというのが虫のいい話で、今年はこれで楽しみましょう。
明日になったら、もっと鮮やかになってるかもしれないし♪(´ε` )
自分は明日は、ハーフマラソン・・・2時間は切りたいところ・・・頑張ります。

今回の記事は・・・

書いた後で見直してみると、紅葉というより、空の雲の多彩さが目立つ写真だった。
それについて書いた方が良かったな・・・と今更ながら思いました。
明日はどうなるでしょうか。