日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ニューハレテープの準備完了・・・明日から土日は軽井沢マラソンフェスティバル!

浜町から北軽井沢まで、あるいは帰り、北軽井沢から浜町まで、高速での運転。
走るようになって、車の運転の時、考えるようになったことがある・・・自分の足で走る時はフルマラソンを3時間32分がこれまでの最高。
北軽井沢までは距離は193キロぐらい・・・これを休憩時間含めて3時間ぐらいで走る(当然、車でだ)。休憩がないと2時間半ぐらい。人間の脚ではありえない速さ。
自分の足でも当然できない、速度・・・技術というのはすごいものだと思いながらハンドルを握る。
一方、渋滞の時、「所沢 XX 間10キロ、所要時間60分」なんて表示があるものなら、頭の中で計算するまでもなく、「キロ6分か・・・俺の方が速い」とか考えながらハンドルを握る。「うわ、これはキロ4分だから俺より速い・・・このペースがサブ3のペースか」あるいは「これがキロ3分か、車だと速さを感じないな」などと・・・渋滞中は万事こんな感じ(だから渋滞はあまり苦にならないw)。
さて、本題・・・今日も北軽井沢に来た・・・以前にも書いた通り、明日からの軽井沢マラソンフェスティバルで走るためだ。
そして今、北軽井沢の家で明日の準備をほぼ終了。

ニューハレテープも2日分をしっかり準備した。いつもお世話になっているニューハレテープ。走る時の必需品の一つです。今回もお世話になります。
今まで碓氷峠ランは3回走って、いずれも1時間54分・・・進歩ねえ。今年はどうなりますか。
9月以降、この軽井沢マラソンフェスティバルを目標に2ヶ月やってきたけど、9月はほとんど走れず、10月になってそれなりに走り込めたけど、皇居練は26分をクリアできず、体重も77キロとオーバーのまま、さてどうなりますか。
明日は力まずに400メートルの高度差を満喫してきます!