日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

9月のラン:思いとは裏腹に走る距離は予定の半分以下

9月は本格的に走るつもりでした・・・最初の週で39キロほど走り、200キロ以上は走り込めるかなと自分に期待していましたが、翌週から12日間、走らない、走れない日が続きました。そして北軽井沢での高原ランに突入。2日間で33キロほど走り、浜町に戻り、隅田川テラスを週末にかけて合計で34キロほど走りましたが、その後がまた続かず・・・一週間おきに走ったり走らなかったりの月となりました。
結果、9月のランのサマリーは以下の通り。

  • カウント: 10 アクティビティー
  • 距離: 107.75 km
  • 最長距離: 19.02 km
  • タイム: 11:32:18 時間:分:秒
  • 平均距離: 10.77 km
  • 平均タイム: 1:09:14 時間:分:秒
  • 平均スピード: 9.3 km/h
  • カロリー: 8,671 C
  • 高度上昇量: 809 m

何とか100キロは超えたものの、目標の250キロには遠く及ばず、最近3ヶ月で300キロ少々の距離しか走り込めていない状況です。これでは10月下旬の軽井沢マラソンフェスティバルの峠ランとハーフを走りきれるのかがまず心配です。その後、12月の湘南国際マラソンで330に挑戦できるのか?と。
終わってしまったことはしょうがないので、今月、軽井沢マラソンフェスティバル前までどれだけのことができるかというところです。これから走り込みを本格化させていくわけですが、脚足の調子は万全とは言えないまでも、これだけ休んできたのでそれなりの状態ではあり、怪我にだけは気をつけてやっていこうと思います。
一番の課題は、体重・・・。