日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

暑いさなかの歌舞伎町のゴジラ・・・歌舞伎町も変わりました

先日、しょんべん横丁のカブトに行った帰り、「そうだ!ゴジラを見に行こう!!」ということでちょっと寄ってみた。
その前に、この日は毎年恒例、花園神社にお参りしてから行くというのは前回書いた通り。

昔は歌舞伎町にあるとんかつ屋さんとか中華料理のお店に行ったりしたり、そうそう、お寿司屋さんなんかも連れて行ってもらってこともあったけど、最近はとんとご無沙汰。コマ劇場の後のビルとかその他にも高層ホテルが建っている歌舞伎町を初めて見てちょっと驚いた。

さておめあてのゴジラ・・・まず発見したのは壁に描いていあるゴジラ。なかなかの大きさでした。
しかし、歌舞伎町にゴジラか・・・何となく場違い?

そしてついにゴジラを発見・・・ビルの上、から歌舞伎町を見下ろしている。う〜ん、大きさの縮尺はどうなんだと思いながら、あんなのが実際に出てきたらなどとちょっと想像しながらパチパチ撮らせていただきました。

次は懐かしくモノクロで・・・雰囲気出てますね。やはりゴジラはモノクロで見ないと。
こうなるとちょっと懐かしい。ビルが大きすぎるけど、昭和30年代の雰囲気。

ゴジラを見に歌舞伎町に行って、ついでにラーメン二郎で食べて、店を出たその前に懐かしい看板を発見。
店は消滅していますが、看板は残っていたw

もう20年ぐらい前の話だからそれから看板はそのままなのか・・・これも歌舞伎町の一面。

東京徳島激走680キロ

本日、午後6時ぐらいから東京徳島激走680キロを実施します。
天候はまあまあ。
お盆の帰省ラッシュの直前ということでどこまで影響を受けるか。
続きはFacebookおよびtwitterでつぶやきますので、皆さん、ご声援宜しくお願いします^^/