日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【横川SA上り】燈歌:味はまあまあサービスがもう少し

上信越道の横川SAにある和食のお店。
東京への帰りに珍しくよった・・・ゆっくり食事がしたかったのでこちらで夕食をとることに。
頼んだのは、舞茸天ぷらざるそば。
こちらはそばつゆと天つゆが分かれている。こういうの嬉しかったりする。

舞茸の天ぷらはたっぷり・・・そして揚げたてが出てくる・・・キノコの王様?女王様?と言われるだけあって美味しい。
天つゆにつけてサックリいただく・・・口の中に広がる天ぷらの風味、舞茸の味わい・・・美味しいねえ。

そしてお蕎麦・・・こちらは少し柔らかめかな・・・キリッとしているというよりは柔らかい方だと思う。でもそれがいい。
そばつゆも優しい味だ。たっぷりと蕎麦につゆを絡めて食べたい。

蕎麦を食べ、舞茸を頬張り、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
蕎麦湯がなかったのと、対応がマニュアルチックだったのが残念でした。

燈歌和食(その他) / 横川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9