日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【梅田】とり平本店:これは美味い!合鴨のもも肉の塩焼き

久しぶりの大阪。当然、帰りはいつものところでちょっと美味しいものをいただいていく。
新梅田食堂街によっていくのが定番コース。
この日もいつもと同じ行動・・・とり平さんへまっすぐ進む・・・お店の方を見ると・・・なんと何人かが並んでいるではないか。こんなことは初めてだった。自分が普段行っているのは、総本店の方だが、それではということで本店の方に行くことに。こちらも結構混んでいたけど、ちょうど帰るお客さんがいてほぼ待たずに着席。
本店は唯一生ビールを置いているので、最初は生ビールで喉を潤す。そして今日もお任せで5種類をオーダー。
最初はお通しとして一人2種類・・・これが美味しいんだよね。

次はキモと心臓。美味しいところを出してくれます。

お次はしいたけの鴨肉巻きだったかな、それと砂肝・・・だったと思う。

そして半熟のうずらの玉子を炙ったもの。これは一口でパクリといくのが美味しい食べ方・・・口の中に黄身が広がります。

最後は本日のメイン・・・合鴨のもも肉を塩味で焼いたもの。タレもあるとのことだったが、お店のお兄さんは塩味が好きということだったので、塩でオーダー。

これは美味しかった。1700円・・・と量もあるので値段もそれなりです。
味は間違いなし・・・焼鳥好きなら是非食べてもらいたい一品です。

とり平さんはなぜか徳島のお酒、芳水を置いている。
この日は一合瓶を一本いただきました。
ごちそうさまでした。