日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】やましょう 人形町店:やはりうまいもつ鍋w

先日、とある宴会があり、選ばれたお店がこちら・・・やましょうさんだった。
すごく久しぶり・・・人気店でなかなか入れないことも多いらしく、今回ここになったのは予想外!ってことで堪能させていただきました。
付き出しの牛煮込み、酢モツから手羽先の唐揚げ、サラダ、鶏のたたき(だったかな?)などいろいろ楽しんだ後、メインのもつ鍋の登場。

写真は味噌仕立て・・・もう一つ、醤油仕立てもあった。
具は当然モツ、シロかな・・・脂がたっぷり乗っている美味しそうなモツがたっぷり・・・そして野菜たち。
火を通したやつを持ってきてくれるので、すぐに食べられる。
醤油仕立てはやはり醤油の味が、口の中を、舌をきりっと締める・・・一方、味噌仕立てはまろやかだ。
美味しくてぱくついてしまったよ・・・みんなもワイワイやって楽しそうだったのは良かった。
そして締めはちゃんぽん麺か雑炊・・・この日はちゃんぽん麺は味噌仕立てで、雑炊は醤油仕立てで作ってもらった。
当然ながらどちらも美味しかったね。
あっという間の飲み放題2時間・・・ごちそうさまでした。

やましょう 人形町店もつ鍋 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9