日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷ヒカリエ】カプリッチ 渋谷ヒカリエ店:こちらはコースよりアラカルトで頼んだ方がいいかも

珍しく若者の街、渋谷へ・・・そして渋谷ヒカリエで昼食となった。
本日のお店は、南イタリア料理のお店カプリッチさん。お店の作りは開放的、若い人、女性客が中心のお店みたいだ。
本日は予約だったためコース料理をいただいた。
まずは食前のドリンク・・・運転があったのでノンアルコールのローズのなんたらジュース。
あっさりとほんのり甘く美味しい味だ。

さて料理・・・一品目は、サラダ。
野菜とハム、タコのマリネそしてトマトとモッツァレラの3点。それぞれ美味しかったが、特にタコのマリネは美味しかった。

続いてパスタ・・・自分が頼んだのは魚介類をふんだんに使ったペスカトーレ
コースだったからだと思うが、量は控えめなれど味はなかなか。自分としてはもう少し食べたかった。

パスタの次は当然メイン・・・本日は肉料理を頼みました。豚ロースのロースト・・・上品な味、脂身の甘さがおいしった。
上に写っているのは、メカジキのフリッター・・・これも程よい塩味が効いていて美味しかった。

さて最後はデザート・・・本日はパンナコッタでした・・・程よい甘さ、しつこくなくてよかったです。

デザートと一緒に飲むのは、エスプレッソ。
この苦味がたまらないのです。

本日のコース料理のメニュー。

ごちそうさまでした。
次回行ったらアラカルトでいろいろ頼んでみたいお店です。

カプリッチ 渋谷ヒカリエ店イタリアン / 渋谷駅表参道駅神泉駅