日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:超久しぶりぃ〜の美味いもの頂きました

この日はとある会合?が予定されていた・・・1年半ぶりぐらいらしい。
場所は、かねた丸・・・最近はご無沙汰気味だったこともあり、また新しくなってから来れていない人のご要望もありでみんな楽しみに集まってきた。
自分はといえば、幹事として早めにお店に到着・・・それで早速、ビールを頂きました!
ビアタンで飲むのもいいけど、瓶ビールをジョッキーで飲むのもこれはまた美味い・・・クゥー、うめぇ〜って感じ。

そしてつまみに出してくれたのは烏賊の雲丹あえだったかな・・・これがまた美味い。烏賊は短足墨烏賊だったかな・・・忘れたw
歯ごたえがいい、コリコリって感じ・・・これでビールをジョッキーで煽る・・・うめぇ〜!

かねた丸と言えば、刺身!
この日も用意してくれていました*1・・・6点盛りの豪華版・・・鯵、カツオ、ボタンエビ、ホタテ、タコ、真ん中の刺身がわからない^^;
美味しかったですねえ・・・酒も進みますが、話も盛り上がります。
この日は全部で6人でしたが、大いに楽しみました。絶好調でみんな語り合ってましたよ。

続いていただいたのが、餃子。
この写真、実は別の日に撮ったやつでして、この日は3人前ずつ2皿でてきたのですが、ま〜るく焼いてあって見た目もグーでした。
タイミングよく出てくるので、話も弾むし、食べる方も絶好調!ってパクパクです。

次は伝統のスタ玉。
こっちの店になって何回か食べたけど、今回食べてみて改めて昔のより上品な味になっていると感じました。
昔はネギとニンニクの強烈な味が強烈に目立っていたけど、今は優しいスタ玉です。
美味しいですね。

そして追加で和風パリパリピザ。
塩辛ベースの美味しいピザです。

いやぁ〜、あっという間の4時間でしたね・・・気づいたら終電間際・・・次回のことを少々打ち合わせて本日はおひらきとなりました。

本日のメンバーのシルエットです。
誰であるかは内緒ですw

次回は夏頃・・・あの人を東北から呼ばなければいけないらしいww

かねた丸

食べログ かねた丸

本日、法事無事終了

法事が無事終了した。
いろいろ迷ったけどやるべきことはやったと思う。
次は20年後か・・・。

*1:これは予約が必要ですよ。