日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

BMW X1:本日で満2年となりました

相棒のBMW X1が今日は満2年となった。
1年目が18000キロ、2年目がちょっと少なくなって14000キロ、2年間で計32000キロほど走ってくれた。
月1回の北軽井沢往復と、年4回の徳島往復がある分、走行距離が多くなるが、よく走ってくれている。

その代わり故障も2回ほど経験した。
1度目は徳島からの帰りの東名高速上で起こった。その時はPAに入り、ディーラーに連絡して、代車で帰るということになった。
次は、定期検査の折、オイル漏れが発見され、修理期間が数日プラスされたというもの。
どちらも大事には至らなくてよかった。

今まで走った中で気持ちのいい道路は、伊勢湾岸道路だろうか。
それから明石海峡大橋にはいつもその圧倒的な大きさに感心しながら通過している。
北軽井沢までの道は、もう勝手知ったるって感じだ。道路の凹みまで覚えていて、そこは避けて走る。
北軽井沢に登って行く途中に見える浅間山の雄大さも見ていて気持ちい。
最近は足柄峠に行っているが、電車だ。車だとコストがかかりすぎる。でもそのうち車で行って周辺のドライブも楽しみたいなどと考えている。
さて今年はどこを走り、どのくらい走破することになるのでしょうか。
また1年、宜しくお願いします。