日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

いつものランニングコース…北軽井沢、今年2度目

先週末の北軽井沢はいい天気だったので、浅間山他、草津白根や四阿山などもよく見えた。
この日は珍しく9時40分ごろスタート・・・いい天気で気持ち良かった。
いつものコース、いつものように浅間山が見えて来る・・・雄大な浅間山の姿。
先週走っているからか、最近、少し走れるようになったからか、この日は脚が動く気がする。

写真を撮りながらだったので、タイムは遅かったが、感覚としては前回より走れているという感じだった。
火山博物館への道に出て、まずは浅間牧場の交差点に向かい、それから本格的な登りに・・・写真は牧場を登り始めてから2キロちょっとぐらいのところ。
ここからの2キロ弱で100メートルちょっと上る。片道7キロ200数十メートル上昇するコースで最後の2キロで半分の100メートルちょっと上る。

そうすると、浅間山がここまで近くなる・・・浅間山火山性微動?が最近増えているらしい。

雄大な浅間山、今日も上りましたと挨拶して下りに移る・・・振り返るとこういう景色が待っている。
群馬県の北側、谷川岳方面の山並みだ。

そして下り始めて、最初に左手に見えるのが草津白根から四阿山に至る景色・・・7月はあの四阿山の麓の嬬恋でキャベツマラソンを走る。

この日はこの後、もう1往復して合計23キロほど走りました。
後半の下り坂は追い込めませんでしたが、前回よりは脚が動くようになってきているように思います。
次回の浅間高原ランは、北軽井沢マラソンの時です。