日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【長野市】豊龍:ここの中華麺は懐かしく美味しい

先日の御開帳の帰りにお昼で立ち寄りました・・・駅前の飲食店街にあったお店。
午後3時を回っていたので、すでにお昼時の営業が終わっているお店がほとんどでここだけがやっていたって感じ。
店内を覗くとこの時間にもかかわらず、お客さんがいるのでたぶん大丈夫だろうと思って入りました。何しろお腹が空いていた。
そして頼んだのが、ワンタンメン・・・出てきたのがこれ。

スープの色、この黒さに最初びっくり@@!しましたが、香りはいい・・・懐かしい中華麺の香りが鼻腔をくすぐります。
おもむろにスープを一口・・・美味い!・・・これはいいとワンタンを頂きます。

ワンタンも美味い・・・いい感じ・・・そしてチャーシューも美味しい。
チャーシューは写真にほとんど写っていませんが、チャーシューのみでも持ち帰り販売しているので、相当人気なのだと思います。濃い味付けでしっかりラーメンのスープにも負けていない美味しいチャーシューでした。

麺は中太のストレート麺と言えばいいのでしょうか。
自分はゆで加減を硬麺でお願いしたのですが、このラーメンは普通の硬さの方が良かったみたい。
硬麺でも十分美味しかったです。

奥さんはカレーライスを頼んで舌鼓を打ちました。
こちらもほどよい辛さで美味しかったです。
こういうラーメン屋さんが近くに欲しいと思わせるお店でした。
ご馳走様でした。

豊龍ラーメン / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.4