日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:おろしとんかつ・・・これを美味しく食べるのは至難の技w

ご近所さんでとんかつが美味しい「ゆう」、久しぶりに登場です。
繰り返しますが、とんかつなど揚げ物が美味しい「ゆう」ですが、ここのお店のメニューで唯一紹介していなかったメニューがありました…何を隠そうって全然隠していませんが、おろしとんかつです。

他の料理と同じでこの一品も美味しいのは一目瞭然でしょう。
僕としてはこれを頼むのは珍しいのですが、今回食べてみてその美味しさを再確認し、今後は注文頻度が上がるかもしれません。
ところでこのおろしとんかつなのですが、食べる時に一つ悩みがあります。
衣はサクサクで食べたいという思いと、ポン酢はたっぷりかけたいという思い。
ポン酢をたっぷりかけると、当然、衣までポン酢が染み渡っていき、衣のサクサク感が失われてしまいます。
衣のサクサク感を味わいたいと思うと、ポン酢の量を減らさざるを得ず、ポン酢が感じられないおろしとんかつでこれはこれで物足りない。
サクサク感を維持しながら、ポン酢の風味をたっぷり味わえるおろしとんかつの食べ方ってないでしょうか?
誰か食べ方知ってたら教えてください。
よろしくお願いします。