日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

腹筋ローラー:地道に取り組んでます

東京マラソン直前の今年の2月から取り組み始めた腹筋ローラー。
巷で話題になっている体幹を鍛えるということで自分も早々に購入して日々使っています。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

自分の買ったローラーについていた解説書には当初は2日に1回と書いてあったのですが、それを無視して毎日、しかも2〜3回、1回につき10回程度やっていました。
何が起こったかって、通常と違う場所の違う痛みの筋肉痛が起きました。
通常の腹筋より下層(と感じる部分)の筋肉が、妙な痛み方(これは言葉で表現するのが難しい感覚)をしていました。
まあしょうがないのかなと思っていたのですが、一向に改善しません。
最近、体調が悪く、しばらく休み、昨日から再開したらあら不思議、その痛みがなくなっている。
1日経っても再発していない。
どういうことだ?・・・ということで振り返ってみると、なんてことはない最初から1日3×10回はやりすぎだったのだということに気づきました。
以上報告まで。