日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【梅田地下街】中央軒 ホワイティ梅田店:大阪に来ると何故か皿うどんとかちゃんぽんとか

年に数回、大阪に出張する。
時間が昼食時間に重なるとき、その時は必ずと言っていいほど、梅田地下街、ホワイティ梅田にあるちゃんぽん、皿うどんのお店、中央軒さんに寄らせてもらう。
大阪で長崎ちゃんぽんとか皿うどんとか食べるって「?」とも思うが、なぜかこの店に魅かれるんだな。
昼時は結構混んでいるので、ちょっと時間を外していった方がいい。
たいがいはカウンターに通され、注文を聞かれる。
この時は、皿うどんを頂きました。

こういう料理は頼んでから短時間で出てきてくれると美味しさが倍増する。
中央軒さんもその辺は早い・・・パリパリの細麺に野菜等が一杯入った餡がかけられて熱々で出てきます。
パリパリの麺を少しずつ崩しながら野菜餡と絡めて、ふうふう言いながら頬張ります。
美味しいんですね・・・これが。
あっという間に食べ終わって梅田の街に出ていくのでした。
ご馳走様でした。

中央軒 ホワイティ梅田店ちゃんぽん / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.9