日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蠣殻町】ボントン:たまには生姜焼き定食

ボントンさんに行くとたいていはロースかつ定食あるいは冬場なら牡蠣フライとかを食べる。
ボントンさんの定食は小が並って感じの量なので、激しく空腹感を覚えるときは小ではなく、普通サイズを頼んだりする。
いつもはそうやって揚げ物を頼むことが多いのだが、この日は珍しく豚の生姜焼き定食を頼んでみた。
こんな感じなのだが、これで「小」です。

なかなか美味しそうなタレの色、そして絡み具合・・・食欲そそられます。
下に敷いてある青物と一緒に食べるとこれがまたいい。
そして極めつけは、肉の間に見えている生姜焼きのタレ・・・これをご飯にかけて食べるとまた美味い。

最後の一滴まで残さずにご飯にかけていただきました。
ああ、美味しかった。