日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

与論島のガジュツ春ウコンの効き目はすごい

二日酔いを楽にしてくれるサプリとかはいろいろあるのですが、これもいい!というのが与論島の春ウコン。

普通は、お酒の飲み過ぎには秋ウコンがいいらしいのですが、このウコンは、与論島薬草パパイヤ農園/島土産サンコーラルさんから発売されているウコンで、HPから引用すると、「肝機能や胃腸の働きを良くするといわれるウコン。薬草パパイヤ農園では、全国で初めて春ウコンにガジュツ(胃腸系の紫ウコン)をブレンドしました。」ということで春ウコンが主体です。

お酒を飲まれる方にの強い味方であるばかりでなく、健康そのものの維持にもいいみたいです。
二日酔いに対して自分も最初は半信半疑でしたが、効き目はてき面、抜群でした。
それに飲んでいると、体が軽いような気がします。あくまでも自分の感覚でのことですけどね。
シャクリーのTCLとかプロティンとか、Lグルタミンとかいろいろ試しましたが、それらと同じようにお薦めです。