日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆで太郎:〆はここでそばを食らう

かねた丸で飲んだ後は、浜町の家に帰るとき、必ずこの店の前を通る。
気づくと、店に入ってそばを食らっている自分がいる。
立ち食い蕎麦シリーズの第三弾になろうか・・・今回はゆで太郎さんだ。
お昼はサラリーマンに人気があるらしく、かなり混み合っている。
いつの頃からか自分も飲んだ帰りに立ち寄るようになっていた。
そしてこの時はかき揚げ蕎麦・・・だと思う・・・を頂いた。

蕎麦の舌触りがいい。エッジが効いているというのか、なかなかうまいと思う。
この日は蕎麦だけだったが、かき揚げ丼などとセットを頼むことが多い。
その丼汁がいい感じの味付けで食欲を煽る。
癖になる味というやつ。
だからいつも飲んだ後の帰り道、気づくと、食べている。
そして24時間営業なのがうれしい。
写真にも写っているが、必ずクーポンがもらえるんだけど、これ、使ったことがない。
今度、使ってみようと思う。
ご馳走様でした。

ゆで太郎 人形町2丁目店そば(蕎麦) / 人形町駅浜町駅東日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5