日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:ふふっ、これはお薦めメニューです^^v

この日は、昔からの常連さんは誰もおらず、お店も比較的空いていました。たまにはこういうこともあるのでしょう。
まずは飲み物・・・シークワーサーサワー。お通しはこの日は2種類(いつもかな?)。右が味噌を軽く焼いたもので、左が何らかの海藻にイクラがいい感じで載っている。このお通しだけで2杯ぐらいは軽くいけそう。

今回の薦め第一弾は、大きいがんも。ちゃんとした名前は忘れました。たぶん山芋がたっぷり使ってあってふわふわで美味しいです。胃にも優しい。

次はばくだん!いろいろな魚介が入っている。居酒屋さんやお鮨屋さんでよく見かけるメニューですが、かねた丸のばくだんはかなり豪快です。まぐろ、いくら、つぶ貝、などなどなどいろいろな味が楽しめて楽しいw

こちらは先日頼んだものですが、伝説のスタミナ玉子焼きです。昔より、洗練された一品に仕上がっていると感じたのは私だけでしょうか。昔のあのニンニクがこれでもか!って効いた、ネギが一杯入ったのも懐かしいですが、これはこれで美味しい。やはりこれはこのお店の代表的メニュー。

お次が栃尾揚げ。解説はいらないですね。

これは和風パリパリピザ。この肴は、塩辛がポイント。塩辛の塩気とピザの皮の舌触りのパリパリ感、そしてピザのチーズの味が絶妙に混ざって美味しい。お薦め。

これ、懐かしくありませんか?このタコのウィンナー。子供のころの弁当を思い出します。コーンと一緒にどうぞ・・・でも最近はタコにはなっていないかも。

・・・ということでこれだけ頼むと焼酎は10杯近くいってしまうのでした。
実際頼むのは3〜4品ぐらいだと思いますが、まあ周りの方々とその内お話しするようになり、ペースが上がってくると、お酒の量は変わりませんねww
ご馳走様でした。

かねた丸

食べログ かねた丸