日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

筋肉ローラーその後:腹筋肉痛はじわじわ続く

腹筋ローラーを購入してそろそろ1ヶ月になろうとしている。
まだまだ初心者なので膝をつきながらやるスタイルだ。なおかつ、膝を開いて浅く押し出す・・・一番軽い負荷の形で毎日朝10回×2セット、可能なときは晩に1セットやっている。
最初の数日はたぶんやり方が悪かったのだろう・・・全然腹筋に筋肉痛が来ない。最初は動画見なかったし、腰を痛めない様にという注意書きだけを見てやっていた。やはり説明はちゃんと確認してからでないとダメだということだ。
当然なのだが、筋肉痛にもならないからこれで効果あるのかな・・・と思いながらやっていたが、動画をチェックしてからやり方を修正・・・上半身だけでローラーを動かすのではなく、腰を中心に前に押し出す(自分の感覚、表現ではこうなる)ようにすると効き目が!
その後、軽い負荷ながら毎日10回×2セットを実行するようにしている。普通の筋肉痛と違うんだな。お腹の表面ではなく、奥の方で筋肉痛になっていると言ったらいいだろうか。
本日現在も筋肉痛は続いている。しばらくは膝をそろえたり、さらに膝を床につけない様にするより負荷のかかる形にはまだまだいけないって感じ。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218