日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ソフトグリップ【レッド】:オレンズとの組み合わせは最高

ぺんてる シャープペン オレンズ 0.2 ホワイト・・・去年の9月に購入して以来お気に入りで使っている。芯の硬さは当初Bぐらいでいいのではないかとブログにも書いたが、現在はHBを使っている。Bだとちょっと柔らかすぎる。

細かい落書きをするのに0.2ミリという細さがちょうどよく、思考を刺激する・・・だから最近はいろいろ発想が湧いてくる・・・という具合にはうまくはいかないのだが、お気に入りの一品だ。

そして今回このお気に入りのオレンズに写真の通りちょっと付属物を付けた。
書いているとき、少々、本体の太さが細いのでどうしてもしっかり握ってしまう。
そこでもう少し柔らかく握りたいと思い、どうすればいいかと考えた末、昔使っていたのを思い出した・・・ソフトグリップ。
ところが探すとこれが売っていない。
文房具売り場では、ソフトグリップ付きのボールペンなどは売っているが、ソフトグリップだけで売っているのは見つけられなかった。
大きい文房具店に行ってもなかった・・・自分の探し方が悪かったのか、店員に聞けばよかったのか・・・そうか聞けばよかったと今更思い至っても遅いwまあ、そうなるとネットで買えばいいということになるのだが、本体180円ぐらいのものに送料がつくから結局500円ぐらいの買い物になる。ちょっと高いなとも思ったが、身近な文房具店にはないのでしょうがない。
白地に赤のソフトグリップで目出度い色でもあり、使い心地もよく・・・これでまた発想も刺激されそうww