日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

完全個室居酒屋きさらぎ はなれ:お刺身もお酒も美味しゅうございました

先日、とある仲間の飲み会で利用させていただきました。秋葉原駅からほど近いこのお店、お酒が日本全国都道府県の蔵が一つは揃っていて、肴もいろいろ美味しい。そして何より店員さんたちの対応が気持ちいい。グットでした。
日本酒の他のお酒もありますが、ここはやはり日本酒をいろいろ頼みたいですね。全都道府県のお酒が揃えてあってみんなでいろいろ頼んで回し飲みをすればより楽しめます。そして揃えてある日本酒もなかなか。
例えばこれ。この日、Facebookに「いいね!」をすると一杯サービスだったお酒です。美味しかったw

そして次がこれ。この日は5人で飲んだのですが、各自1品ずつ頼んでずらーっと並べて一葉。

自分は東京都民でありながらまだ飲んだことがなかった丸真正宗を頂きました。さらに頼んだのがこちら。

まあこんな感じで少しずついろいろ飲めるようになっているので、みんなでそのように飲んだ次第です。「これは俺の好み!」、「はずれたーっ!」、「こっちはあっさり、こっちは飲みごたえあり」とか、ワイワイ盛り上がること必至w
そしてお酒を引き立てる肴がいいです。まずはお刺身の盛り合わせ。

なんと8点盛(目鯛、甘海老、サーモン、ヒラメ、真鯛、メバチまぐろ、勘八、うに)だぜ。どれも新鮮でおいしかったです。刺身好きにはたまらなかったですね。サービスしてくれたし、ひいきにするよ!って感じです。

天ぷらも美味しかった。そして〆がこの海鮮ひつまぶし!

月並みな言葉しかでませんが、美味しかったです。
最初にも書きましたけど、このお店の店員さんたち、みんな気持ちのいい人たちでした。てきぱきしていてこちらのことを考えてくれてるな・・・って。こういうところで味が変わりますからね。いいお店だと思います。
ご馳走様でした。
それから個室ですが、天井はないので話し声は筒抜けなので秘密の商談には向きませんねw

きさらぎ はなれ居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★★ 4.7