日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】柳屋たい焼き:地元の名物、やっぱり美味しい

いつも昼間は行列が途切れることはない。土日や祝日になれば甘酒横丁まで行列がはみ出しているほど人気のたい焼き屋さん。
週に何回かはお店の横を通るが、いつも行列なので購入はいつもお預けだ。たまに行列がないときがあるけど、そういうことに出くわすことはほとんどない。それが今日はこの天気、雨が降って、しかも気温がここまで低い。時間も閉店間際・・・ちょうどそんなタイミングで研究所に帰ってきたので、ちょっと店先を覘くとやはり今日は行列がなく、かつ、たい焼きもありました。当然、速攻買いましたよ。

久しぶりにご対面・・・柳屋さんのたい焼き。皮が薄くてあんこの甘さが抑え目。ちょっと温めなおすと皮がパリッとして美味しい。糖質ダイエットをやっていることをこのときは忘れていただきました。

たまに食べられる貴重な瞬間です。美味しかったですね〜。半分に割って尻尾の方からいただきます。尻尾の方はあんこ少な目、川のパリパリ感を楽しみます。そして頭の方はたっぷりのあんこを楽しみます。
いや美味しかったです。ご馳走様でした。

柳屋たい焼き・大判焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5