日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ランナーズ2015年3月号を買った^^/

2010年秋に走り始めてからもランニングの本や雑誌はほとんど読まなかった。読んだのは岩本さんの非常識シリーズとその他の著作、それに村上春樹の「走ることについて・・・」ぐらいだと思う。一時期雑誌ランナーズを買っていたが、それも数号で購入するのを止めた。
それで今回久しぶりに買ってみた。なぜかと言えば、「岩本能史コーチの『13』の魔法で体と走りが変わる」が連載され、しかも今回のテーマが「『正月太り』なんて怖くない 脂肪は走って、『揺らして』落とせ」ときたからだ。太目ランナーであと8キロ減量したい自分としてこれを買わずしてどうするかって感じで買った次第。冷静に考えれば買わずに立ち読みでもいいのだがw

ランナーズ 2015年 03 月号 [雑誌]

ランナーズ 2015年 03 月号 [雑誌]

それで購入してきて最初に読んだのは、もちろん岩本さんの上記のコーナーではなく、「いつまでも走り続けたい 生涯現役ランナー宣言」だったのは内緒です。ここに登場する吉田さん、岩本さんの高校時代*1の陸上の監督だそうだが、内容がすごい。読んでいると走りたくなるようなすごい走りっぷりの人生。これ読んだだけでも満足満足。今晩寒いけど走りに行こう!
さて、減量の話はこれからじっくり読むとして連載中は買い続けるべきか思案中w

*1:山北高校は自分も高校生の時何回か野球の試合で行ったことがある。自分は大磯高校だったけど、当時の両校は実力的には伯仲していて練習試合もなかなか接戦だったと記憶している。たしかグランドの下が河原で、1年生のとき練習試合でファールボールが飛んでいくとそれを取りに行くのが僕らの役目だったが、そこでしばらく息抜き?をして試合に戻った覚えがある。ああ懐かしいあの暑い日の思い出w