日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

はてなブログに引っ越しました

今日(正確には昨晩)からはてなダイアリーからはてなブログに引っ越しました。

最初、OCNブログに開設したのが2004年5月、それから10年後の2014年8月からはてなダイアリーにお世話になり、この度、思い切って!w、はてなブログに変わりました。

f:id:mnoguti:20151005190920j:plain

引っ越したからといって、何かが変わるわけではありませんが、今後ともよろしくお願いします。

写真は、今年の10月に行った北海道旅行での一コマ・・・小樽の運河をパノラマ写真で写した一枚です。

わがiPhoneiPadの今後

現在、自分のIT環境は写真のように、iPhone6、iPad2Retina、MacBookProでいつの間にかApple製品で統一された。

 さてこれを次回の更改時にどうしようかとふと地下鉄の中で考えた・・・というのも、たまたま近くの座席でiPhone6plusを使っている人を見たからその瞬間に次の更改案がひらめいた。

 どちらもワンサイズ大きくしようというもの。

f:id:mnoguti:20150614182433j:plain

 まずiPhoneをiPhoneplusにするのは、地下鉄で使っている人を見た感じから、今まで気になっていた大きさがさほどでもないのではないかということと、逆にその大きさの方が電話するときは使いやすいのではないかと、またこの大きさだとkindleでの読書にどうもちょうどいいらしく・・・それならばiPhoneplusを使ってみたい。

  さてiPadからiPadProは、iPhoneがplusになるので、それに押される形でワンサイズ大きくって感じ。どうだろうか。それ以前にiPhoneplusにするのだからiPadはいらないという判断もありうる。

 どうなりますか。更改の時期は早くて来年の6月ごろだろうか。

 こういうことを考えるのは楽しいものであるw