日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

11月のランニング:距離はあまり行きませんでした

もう年の暮れだが、11月のご報告。10月に引き続き、11月も300ぐらいは走りこみたいと思っていたが、200キロもいかなかった。おまけに皇居練にも1度しか参加できなかった。

調子自体は悪くないが、腹直筋?(腸腰筋かも)の右側を少々痛めてしまったことが、後半走り込みの距離が伸びなかった一因だ。これが予想外に長引いている。

さて具体的な11月の内容だ。

  • カウント:12 アクティビティー
  • 距離:184.03 km
  • 最長距離:31.47 km
  • タイム:16:02:50 h:m:s
  • 平均距離:15.34 km
  • 平均タイム:1:20:14 h:m:s
  • 平均スピード:11.5 km/h
  • カロリー:14,902 C
  • 高度上昇量:891 m

以上のとおり。距離は184キロにとどまり、最長距離も31キロ止まりだった(しかも1回しかできていない)。長い距離を走っていないこと、移動のためのランがほとんど入っていないこと、回数が少なかったことなどなどの結果、平均スピードは11.5キロと自分としてはかなり速かった。でも一ヶ月の平均スピードが速くても…だから?って感じ。

今年の特徴は、隅田川テラスではキロ5分を切ること数回(去年まではわずか1回だけ)、キロ5分ぐらいで走ることがしばしばと、去年よりは明らかにスピードアップしているのに、皇居に行くと未だに25分をクリアできずに喘いでいる。まったくどうしたんだぁ〜って感じだが、クリアできないものはしょうがない*1

今日は12月も3分の1が過ぎてしまっているが、調子は相変わらず。腹筋の痛みはまだあるけど、走ればそこそこのタイムで走れる。腹筋の痛みを取ることを最優先にやって、今年もあのタイムを目標に2月最終日曜日を目指す。

明日は明日の風が吹く、天命を信じて人事を尽くす。正味1ヶ月半かな…目標目指して、やれるだけやる。

*1:ふと頭をよぎるのは、52歳という年齢、自分の伸び代は去年の2月から3月で使い尽くしてしまったのではないかということ。あるいはその時の調子にあまえているのか?ということも頭をよぎる。