日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ぎっくり腰

どうもやってしまったっぽい。
久しぶりのぎっくり腰。
確か去年の年明けぐらいだったと思う。このときは居間で板の間に座っていて、目の前の新聞を取ろうとちょっと体を前に倒したときになった。あの時は痛かった。本当にぎっくり!って感じだった。
今回は研究所の机の引越しでのこと。書籍がいっぱい入った段ボール箱をよっこらしょって持ち上げたとき(ぎっくり腰に注意しながら持ち上げたんだけどね)、ぐにゃって感じで痛みが走った。
焦ったよ。でもそれほど重症ではないみたいだ。
腰に違和感はあるけど、普通に動ける。さっきも13キロほど走ってきた。
それにちょうどよく明日は月に一回通っている鍼治療の日なので見てもらえる。
今月はいい感じで走れていたのだが、この1週間走れなかった。完全になまった体で重いものを持ったのが原因だと思う。
やっぱりコンスタントに体を動かすことが大切ですな。