日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の和食処広瀬・・・食欲の秋、美味いもの食べましょう^^/

今年は秋の訪れが早い・・・みたいだ。秋と言えば食欲だ。北軽井沢で食欲を満たしてくれるところが、ここだ・・・和食処 広瀬。
美味すぎる。いろいろあるよ、美味いところは・・・でも自分にとってここは特別。だれでも自分の特別のお店ってあると思う。それが僕にとってはこの広瀬。
今回も二日連続で行ってきた。頂きましたよ・・・もういろいろと頂きました。
まずは珍しい!吉次の煮付け・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
白身の魚で繊細な味です。美味しいです。あという間にいただいちゃいました。写真がピンボケなのが悔しいww

美味しいからあっという間になくなるんですが、当然、煮魚フリークとしては探します・・・吉次の吉次。ありましたよ。小さい吉次の吉次。

次はまぐろ豆腐。これが結構いけるんですよ。ちょっとトロッとしているところが入っていると美味しいと思います。まぐろ豆腐・・・うんまいです。

お次は・・・|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
金目鯛の刺身・・・金目鯛、美味しいですよねえ。パクパク食べちゃいました。

次は、たぶん初めて食べたほうさんかつお。色が白っぽいんですが、歯ごたえ、舌触りはカツオです。普通に美味しかったんだけど、食べながらこれは戻りなのだろうかとふと考えてしまいました。

王道、マグロの刺身。コメントはいらないでしょう。まぐろが美味い店は間違いないですね。

次はえびしんじょ。上品です。
]
次は焼き物。この焼き甘海老は最近覚えたのですが、美味いんですよ。特に頭の部分の味噌が美味い。酒の肴に最高です。

これも今回初めてだったかも。鳥皮ギョウザ。これも酒のつまみに最高です。鳥皮のパリッと感が微妙に歯ごたえにあって、後はギョウザの具がむにゅって感じ・・・美味しい。

定番・・・焼き鳥のタレ・・・いつもタレ。たまには塩も食べてみよう。

次も定番・・・鳥皮チップ。これも美味いんだよね。パリッと揚げたてを食べるのがいいのです。

これも定番に近い・・・カマンベールチーズフライ。トロッととろけます。

これも今となっては定番ですね。長芋の浅漬け。

最後の〆は最初に食べた吉次の煮付けの煮汁をご飯にかけていただきます。この煮汁の甘めの味付け・・・たまらないです。

和食処広瀬で煮魚があったら、それを頼んで最後の〆でご飯を頼んで、この煮魚の煮汁をかけて食べるのが最高です。みなさん、お試しあれ!!
ご馳走様でした。